2026年5月1日

日本財団チャリティー自販機寄付金で災害復興を支援

 

東日本三菱自動車販売株式会社(以下、東日本三菱)は、公益財団法人日本財団へ「チャリティー自販機」12台分の寄付金を寄付しました。

 

「チャリティー自販機」とは、飲料1本につき10円を社会貢献プロジェクトに寄付する自動販売機で、寄付金は「日本財団子どもサポート基金」、「災害復興支援特別基金」、「海と日本プロジェクト」、「HEROs」に活用されます。

 

東日本三菱は、今後予想される大災害が発生した際、現場で活動するNPOやボランティアの活動費として活用される「災害復興支援特別基金」に寄付することとし災害復興を支援します。

 

2025年度は6月から3月までに100,260円を寄付、支援に貢献することができました。今後もチャリティー自販機を増設していく予定です。

 

東日本三菱は、今後も社会貢献活動を通じて社会にお役立てできる企業を目指して参ります。