EV・PHEV 8年16万km駆動用バッテリー保証

2022/06/19
駆動用バッテリーは、一般的なリチウムイオン電池と同様、時間の経過や使用状況に伴い、バッテリー容量が低下しますが、三菱のEV・PHEVの駆動用バッテリーは、お客様に安心してお使い頂く為に、長期の容量保証と特別保証(8年16万km*1)を実施しております。
*1…車種・年式により保証内容・条件が一部異なる場合があります。
 
駆動用バッテリーの保証
(eKクロスEV、アウトランダーPHEV、エクリプスクロスPHEVの場合)
容量低下*2
容量保証…初度登録後8年以内(但し走行16万km以内)で駆動用バッテリー容量の66%を下回った場合、無償で修理・交換を実施します。
製造上の不具合等に起因する故障
特別保証部品…初度登録後8年以内(但し走行16万km以内)で故障が発生した場合、無償で修理・交換を実施します。
*2…駆動用バッテリーは、一般的なリチウムイオン電池と同様に時間の経過や使用状況に伴い、バッテリー容量が低下致します。故障が原因では無い容量低下について容量保証を適用致します。故障が原因の場合には、特別保証を適用致します。
 
容量保証(初度登録後8年以内かつ走行距離16万km以内)

特別保証部品に加え、初度登録後8年以内、かつ走行距離が16万km以内に駆動用バッテリー容量が66%を下回った場合に、無償で修理・交換を実施します。
[駆動用バッテリー容量測定について]
バッテリー容量の測定は、販売会社のサービス工場または三菱自動車が認めたサービス工場で有償にて承ります。容量測定には2日間ご愛車をお預かり致しますので、事前のご相談・ご予約をお願いします。
 
特別保証部品(初度登録後8年以内かつ走行距離16万km以内)

初度登録後8年以内、かつ走行距離が16万km以内に駆動用バッテリーの製造上の不具合等に起因する故障が発生した場合に、無償で修理・交換を実施します。
最長10年10万km特別保証延長では、駆動用バッテリーは対象外となります。
 
保証書にお名前等の必要事項が記載されていない中古車をご使用のお客様

保証継承*3をされていない中古車をご使用のお客様が、駆動用バッテリーの特別保証、および容量保証を受けるには、販売会社のサービス工場にて、12ヶ月点検相当の点検(有料)と駆動用バッテリーの容量測定(有料)を実施し、メンテナンスノート(点検整備方式/点検整備記録簿)に点検記録を残す必要があります。なお、メンテナンスノートが車載されていない場合は、メンテナンスノートを購入していただき、点検記録を残す必要があります。
*3…保証継承とは
自動車の保証は「保証書にお名前や販売会社名等の必要事項が記載されたお客様」に対して効力を有するものとなります。このため、保証期間が残っている中古車をご購入された場合には、三菱自動車販売会社にて12ヶ月点検相当の有料点検を実施していただく必要があります。詳しくは車載のメンテナンスノートをご覧ください。
 
お客様にお守りいただく事項

つぎのことが守られていない場合は、保証をお断りすることがあります。
・取扱説明書に示す正しいお取扱いおよびお手入れの実施
・法令で定められた日常点検、定期点検整備の実施
・三菱自動車が指定する点検整備と定期交換部品、及び油脂類の指定どおりの交換
・定期点検整備の実施が証明できるメンテナンスノートの携行
 
保証の失効

駆動用バッテリーの保証につきましては、次の事項の場合には保証が失効致します。
・駆動用バッテリーを、販売会社のサービス工場または三菱自動車が認めたサービス工場以外で組立、修理、分解、改造を行った場合
・自動車が日本国外へ持ち出された場合

MiEVシリーズや、先代アウトランダーPHEVなど、他の車種につきましてはメーカーサイトをご覧ください。